どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たった3ヶ月でセンター日本史90点以上が手に入り4月から憧れの大学生活が送れる最強の日本史勉強法

こんにちは!だいそんです! 今日はいつもブログを 読んでくださっているあなたに 重大発表です! もし、あなたが本気で日本史で高得点をとり ラクに大学合格したいと思うなら、 今からあなたの3分を僕にください ↓↓↓↓ どんだけ日本史アレルギーでもOK!? 3…

模試を徹底的に活用せよ!

こんにちは!だいそんです! 本番のセンターで高得点を取る一番の近道は 模試のやり直しです! だから 模試の やり直しは 絶対やって ください! とはいえ 「模試のやり直しってどうすればいいの?」 「やり方がわからん!」 こういう人が多いと思います。 …

蛍光ペン絶対に使うな!

こんにちは!だいそんです! 前回、まずは用語を最低限覚える 必要があると言いました。 ここから 「よし!用語覚えるぞ! 蛍光ペンを使って・・・」 と考えた人が多いと思います。 その考え・・・ めっちゃ ヤバイです! 「どうして?」 と思った人の方が多…

教科書をよごそう!

こんにちは!だいそんです! 皆さんは教科書って使ってますか? 「綺麗に使おう!」 「汚すのもったいない」 こんな風に考えている人、 その考え、 もったいない! 逆に、いろいろ書き込んでいて 汚れている人を見たら 「この人デキる人かも」 と考えていい…

カテゴライズするのが大切!

おはようございます!だいそんです! 日本史をストーリーで覚えることは 本当に役に立ちます。 しかし、ストーリーを作るときに 「あれも入れよう」 「これも大切やったな・・・」 といった事態に陥る人がいます。 こうなるとストーリーを作っても 意味があ…