どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

模試を徹底的に活用せよ!

んにちは!だいそんです!

 

 

 

 

番のセンターで高得点を取る一番の近道は

模試のやり直しです!

 

 

 

 

だから

 

模試の

やり直しは

絶対やって

ください!

 

 

 

 

 

とはいえ

 

「模試のやり直しってどうすればいいの?」

 

「やり方がわからん!」

 

こういう人が多いと思います。

 

 

 

 

 

回は模試のやり直しのやり方を

紹介します。

 

1. 問題を解いたその日に、

自分ができたところとできなかったところを

振り返る。

 

2. できたところは、できなかったところはなどで色分けする。

 

3. 模範解答をじっくり見る。

(特に解き方のコツ、覚え方など)

 

4. ある程度できるようになったら

もう一回問題にチャレンジ

 

5. 「できたらOK!

できなかったらできるまで」を繰り返す。

 

 

やり直しのポイント

 

・問題を解いたその日にやり直しする。

 

・模範解答をしっかり見る。

 

・できるようになったか解き直して確認

 

 

 

 

「めんどくさっ!」と思う人が

いるかもしれません。

しかし、この積み重ねが高得点に

必ずつながります!

 

 

 

 

ずは最近行われた模試から

やり直ししましょう!

 

 

 

 

 

今回もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

現在、無料プレゼントを公開中です。

大嫌いな日本史が、大好きになってしまう

究極の方法が詰まっています!

ぜひご覧ください!

 

5名様

 

[20名様限定]

 

お受け取りはこちらから↓↓

どんだけ日本史

アレルギーでもOK!?

3ヶ月で53点→93点

にした日本史バカが

教える門外不出の

10個のテクニック