どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

見るな! 危険!

んばんは!だいそんです!

 

 

 

 

受験生のみなさんは、模試をいっぱい

受けていますね。

 

 

 

 

今回は、模試を受けた後に

やってはいけないことについて

お話しします!

 

 

 

 

 

 

その中でも、今回お伝えしたいのは

○○を見るなです!

 

 

 

 

 

これを意識するだけで

 

・勉強のモチベーションが上がる

 

・自分の成長だけを感じて勉強できる

 

といったメリットがあります。

 

 

 

 

 

逆に、今回お伝えする方法を知らないと

 

・勉強に対するモチベーションが下がる

 

・逆に、〇〇を見ることで自分が弱気になる

 

こんな良くない事態に

はまってしまいます・・・

 

 

 

 

 

その○○の正体とは

 

順位です!!

 

 

 

 

要は、順位なんかどうでもいい!

思うことが必要ということです!

 

 

 

 

大切なのは、順位よりも

自分がどれだけできたかです。

 

 

 

順位を気にしても自分の点は上がりません。

それよりも用語を覚えたり、ストーリーを

作った方が100倍賢いです。

 

 

 

 

 

もし、学校で出される順位を見て一喜一憂

している人を見かけたら、

「あいつアホやな」と笑ってあげてください!

人より自分と戦ってください!

 

 

 

 

一番いけないのは、順位を気にして

「やっぱり自分はできない」

と思い込むことです!

 

 

 

 

 

これから、模試の成績が張り出されても

「あんなもん気にした方が負けや」

とガン無視していきましょう!


 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

日本史を本気で頑張りたい方は、

下の日本史満点bookを受け取ってください!

 

 

 

 

お受け取りはこちらから

↓↓↓↓↓

どんだけ日本史アレルギーでもOK!?

3ヶ月で53点→93点にした日本史バカが

教える門外不出の10個のテクニック