どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

自己紹介

んにちは!だいそんです!

 

 

 

 

 

突然ですが受験生のみなさん、

日本史について

どういうイメージをもっていますか?

 

 

 

 

 

 

 

多くの人は

 

「キライ!」

 

「あんなもんなんで勉強せなあかんの!?」

 

こういったマイナスのイメージを

もっている人が多いと思います。

 

 

 

 

 

僕は今大学2年ですが、

2年前のちょうど今頃

このような思いをもっていました。

 

「日本史とか覚えること多すぎ!

やりたくない!」

 

 

 

 

 

しかし、センター試験や前期試験で

日本史が必要なところもあり

(僕の場合はセンターだけでした)

 

 

 

 

 

僕自身文系の大学を志望していたこともあり、

イヤでも日本史の勉強をする必要が

ありました。

 

 

 

 

 

そんななか最初に受けた6月の

模試の結果は・・・

53点でした・・・

 

 

 

 

 

この結果を見たとき僕は

 

「まあ最初はこんなもんだよね」

 

「なんとかなる」

 

こんな甘い考えをもちました。

 

 

 

 

その後7月に模試を受けました。

 

 

 

 

しかしその結果は6月とほとんど変わらず

55点でした。

そして志望校に受かるかどうかの判定も

C判定のまま。

 

 

 

 

 

 

 

この結果を受けて僕は初めて

 

「このままじゃヤバい!」

 

「志望校に受からないかもしれない・・・」

 

という危機感をもちました。

 

 

 

 

とはいったものの、

爆は数学が全くできないガチの文系でした。

 

 

 

 

他の国語、英語も伸び悩んでいた僕は

 

「やっぱり日本史をどうにかしないと」

 

と思いました。

 

 

 

 

 

「まずは用語をいっぱい覚えよう!」

 

と思い日本史用語集を買って、

ひたすら用語を覚えまくりました。

 

 

 

 

 

しかし、用語を覚えても日本史の点数は

それほど上がりませんでした。

 

 

 

 

「こんなに頑張ってるのに

なんで結果出ないの・・・」

 

「もう大学あきらめるしか

ないんかな・・・」

 

こういった思いももちました。

 

 

 

 

 

 

そんななか僕の恩人である、

ある人と出会いました。

この人との出会いによって

僕の日本史の成績は一変しました。

 

 

 

 

 

「自分ってこんなにできるんや!」

 

「分かる!分かる!」

 

こんな風に思えるようになり

大嫌いだった日本史が大好きになりました。

 

 

 

 

 

そして、7月の模試から3ヶ月後の

10月の模試。

その結果は・・・

 

84点!

 

 

 

 

これを見たときは本当に嬉しかったです!

判定もBに上がりました!

 

 

 

 

 

 

そして本番のセンター試験を迎えました。

その結果は・・・

 

93点でした!

 

 

 

 

そして今僕は志望していた大学に合格し、

毎日楽しい日々を送っています。

 

 

 

 

 

そんななか

 

「もう日本史で苦労する人を

出したくない!」

 

「もっと日本史を好きになって

もらいたい!」

 

「『自分はできる!』といった自信を

多くの人に味わってもらいたい!」

 

こういった思いが生まれました。

 

 

 

 

 

今現在、

 

「日本史はキライ!」

 

と思っている人、絶対大学合格したい人

 

 

 

 

 

ぜひ僕についてきて

ください!

 

 

 

みなさんにプレゼントがあります!

 

 

 

現在、無料プレゼントを配布中です!

ぜひお受け取りください!

 

5名様

[20名様限定]

 

お受け取りはこちらから↓↓

どんだけ日本史

アレルギーでもOK!?

3ヶ月で

53点→93点にした

日本史バカが教える

門外不出の10個の

テクニック