どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

カテゴライズするのが大切!

はようございます!だいそんです!

 

 

 

 

日本史をストーリーで覚えることは

本当に役に立ちます。

 

 

 

 

かし、ストーリーを作るときに

 

「あれも入れよう」

 

「これも大切やったな・・・」

 

といった事態に陥る人がいます。

 

 

 

 

 

こうなるとストーリーを作っても

意味がありません

 

 

 

 

 

「あれも、これも」

 

と詰め込むことで

覚えることが多くなります。

 

 

 

 

結局覚えられなかったり、

せっかく覚えたのに忘れてしまいます。

 

 

 

 

はどうすればいいのか・・・

要なことは

 

トピックごとに

分けて覚える!

 

 

 

 

日本史にも「政治」「文化」といった

様々なトピックがあります。

 

 

 

 

トピックで覚えること

 

・分かりやすい!

 

・流れで覚えられるので、

覚えやすい!

 

・多くの人があまりやろうとしない

「文化」「経済」のことも

ストーリーで覚えられる!

 

→他の人が取りにくい問題でも

点が取れるようになる!

 

こういったメリットがあります。

 

 

 

 

 

にトピックで覚えないと

 

・覚えにくい

 

・問題を解くときに覚えたストーリーが

出てこない

 

・他の人とあまり点数で差がつかない

 

こういったことになる可能性があります。

 

 

 

 

は、分野ごとにストーリーを

作る方法をお話しします。

 

①覚える分野を1つ決める

 

②古い時代からその分野のストーリーを作る

 

③完璧になるまでストーリーを覚えていく

 

 

 

 

ストーリーを覚える上で大切になるのは

 

完璧に

覚えること!!

 

 

 

 

覚えた気になるのが一番ヤバイです・・・

 

 

 

 

 

いうわけでまずは分野を1つ決めて

ストーリーを作ってみてください!

 

 

 

 

にみんながあまりやらない

「文化」の面から覚えるのがオススメです!

 

 

 

 

ストーリーで覚えて、

周りの人と差をつけましょう!

 

 

 

 

今回もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

現在、無料プレゼントを配布しています!

本気で日本史高得点を狙っている人は、

これを見ないと後悔するかもしれません・・・

 

5名様

[20名様限定]

 

お受け取りはこちらから↓↓

どんだけ日本史

アレルギーでもOK!?

3ヶ月で53点→93点

にした日本史バカが

教える門外不出の

10個のテクニック