どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

用語覚えるには…

んばんは!だいそんです!

 

 

 

 

然ですが皆さん、

 

 

 

 

暗記って好きですか?

 

 

 

 

僕は最初、暗記が大嫌いでした!

 

 

なぜなら・・・

 

①覚えること多すぎ!

 

②時間かかる!

 

この2つが主な理由です。

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

 

きっと最初の僕のように、

暗記嫌いの人が多いと思います。

 

 

 

 

も大丈夫です!

なぜなら・・・

 

ある方法で、

20日受験に

必要な用語を

全て覚えられるから!

 

 

 

 

 

そもそもなぜ用語を覚える必要が

あるのでしょうか?

 

 

 

 

 

語を覚える理由は

以下のようなものがあります。

 

①日本史の受験で、最低限の

用語は必要だから

 

②用語を覚えることで、

ストーリーが作りやすいから

 

 

 

 

 

 

用語を覚えていないと

次のような事態に陥ります!

 

①効率が悪く、時間がかかる

 

②問題が解けない

 

 

 

 

 

こういう事態にならないためにも

用語は覚える必要があります。

 

「でも、どうやって覚えたら・・・」

 

 

 

 

 

丈夫です!

このように覚えてみてください!

 

①何か用語を一つかく

 

②その用語から連想される語句を書き出す

←タコ足みたいに!

 

③連想された用語の方をしっかりと覚える

 

 

 

 

を挙げてみます。

 

豊臣秀吉を書きました。

 

②するとそこから連想されるのは・・・

・検地

・刀狩

朝鮮出兵  .etc

 

③ここから連想された検地や刀狩などを

覚えていきます

 

 

 

 

ここで大切になるのは

 

連想された

用語の方を覚える

 

 

 

 

皆さんもまずは今習っている所の

用語を覚えるとき、

この方法で覚えてみてください!

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

現在、無料プレゼントをお配りしています!

早く受け取って、合格にグッと

近づきましょう!

 

ただし

 

5名様

[20名様限定]

 

お受け取りはこちらから↓↓

どんだけ日本史

アレルギーでもOK!?

3ヶ月で53点→93点

にした日本史バカが

教える門外不出の

10個のテクニック