どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

3分であなたに勉強のやる気を出させる超簡単な方法とは?

こんにちは!だいそんです!

 

 

高校2年生の方の中には、

来年のセンター試験に向けて

 

「もう受験は始まってるぞ!」

 

と先生から言われているかもしれません。

 

 

 

 

そう言われて受験勉強を始めても

 

「勉強するのイヤだな…」

 

「めんどくさいな…」

 

と思ってしまって、

結局勉強が進まないという方も

多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください。

 

そんなあなたでも

すぐにやる気か起きる方法をお教えします。

 

 

 

 

そもそもなぜ人間は

集中力が続かないのでしょうか?

 

 

その要因は身体的なことがほとんどです。

 

 

そんな中でも僕は受験勉強で

集中力が続かない理由はこうだと思います。

 

 

 

 

勉強しなくても

死なないから

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今日勉強しなかったとしても

明日死ぬということはありませんよね?

 

 

では

 

「1日でも勉強しない日があったらお前は死ぬぞ」

 

と言われたらどうでしょうか?

 

 

 

 

絶対に勉強しますよね。

 

 

このように受験勉強が続かない理由は、

 

 

危機感がなかったり

切迫している状況ではないから

 

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に僕も受験勉強するのがイヤでした。

 

 

「明日からやればいいわ」

 

「今日は眠いから勉強したくない…」

 

という日がほとんどです。

 

 

 

ではどうすればやる気が起きるのか?

 

 

僕がやっていた

やる気の出し方はたった1つです。

 

 

 

 

妄想する

 

 

 

 

 

 

 

 

「どういうこと?」

 

と思う人がほとんどだと思います。

 

 

 

 

僕はそもそも勉強が嫌いです。

 

 

そういう時、

大学に合格した時のことを思いました。

 

 

「合格したら遊びまくるぞ!」

 

「友達と朝まで飲みたい!」

 

「やりたいことだけやろう!」

 

 

と合格してないのに

そんなことを妄想していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなのでやる気が起きるはずないよ!」

 

と思ってしまう人が多いでしょう。

 

 

 

 

しかしこの方法、結構効果があるのです。

 

 

 

 

受験勉強はセンター試験

一般入試で使うことがほとんどです。

 

 

ですから、次の日にテストがあるとか

結果がわかるとかいうものではありません。

 

 

よって、

 

「まだ勉強しなくても大丈夫だろう」

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

 

合格しているイメージ

合格した後の生活を想像してみてください。

 

 

「この生活を手に入れるために

もうちょっとだけ頑張ってみよう!」

 

「もしこの生活が

できなかったらどうしよう…」

 

 

という気持ちになりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強のモチベーションが高いと

勉強の効率も上がります。

 

 

また、少しでもやろうという気持ちが

受験勉強には大切になります。

 

 

しかも妄想は

いつでもどこでもできるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

勉強へのモチベーションを失っているなら

早速今日から妄想してみてください。

 

3分で大丈夫です!

 

 

どんどん妄想して

モチベーションを高めていきましょう!