どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

人に教えよう!

んにちは!だいそんです!

 

 

 

 

これまで読んで頂いた皆さんであれば、

用語を覚えたりストーリー

作ったりしていると思います。

 

 

 

 

語を覚えたりして頭の中に入れるのは

全てインプットです!

 

 

 

 

 

インプットはもちろん大切です。

覚えることを覚えていないと問題が

解けないからです。

 

 

 

 

しかし皆さん、こんな経験はありませんか?

 

「あれ?確かこの単語覚えたのに・・・」

 

「ストーリーが思い出せない!」

 

 

 

 

 

は、インプットよりも重要なことが

あります。

それは・・・

 

 

 

アウトプット

です!!

 

 

 

 

 

アウトプットはインプットよりも何倍も

勉強の効果があります!

 

 

 

 

はどうすればアウトプットの勉強が

できるのか。

その方法は・・・

 

 

 

 

人に教える!

 

 

 

 

 

人に教えると・・・

 

・単語、ストーリーをちゃんと覚えたか確かめられる。

 

・内容の理解がより深まる

 

自分が教えた人にも勉強になる

 

こんな最高の効果が得られます!
 

 

 

 

 

にアウトプットをしないと・・・

 

・覚えた気になってしまう

 

・問題を解くときに詰まる

 

こんな最悪の結果しか待っていません!

 

 

 

 

 

だから皆さん、人にいっぱい教えましょう

 

 

 

 

は、人への教え方の具体的な方法を

これからお教えします!

 

 

 

 

1. ストーリー、単語をしっかりと覚える

 

2. 単語なら一問一答、ストーリーなら

読み聞かせを相手にする

 

3. 途中で詰まったり、相手から

「わからない」と言われたらもう一回覚え直す

 

 

 

 

こでのポイント

 

・いろんな人に教える(固定化しない)

 

・できるまで繰り返す

 

・相手の邪魔をしない

(自分でもちゃんと勉強する)

 

 

 

 

強で最も大切なことはアウトプットです!

先生になったつもりでいろんな人に

教えまくりましょう!

 

 

 

 

 

今回もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

現在、無料プレゼントを公開しています!

絶対現役合格したい人は絶対見てください!

 

5名様

 

[20名様限定]

 

お受け取りはこちらから↓↓

どんだけ日本史

アレルギーでもOK!?

3ヶ月で53点→93点

にした日本史バカが

教える門外不出の

10個のテクニック