どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

模試の形式を知ろう!

んにちは!だいそんです!

 

 

 

 

スポーツで試合をするとき、

まずは相手のことを知る必要があります。

 

 

 

 

 

相手のことがわかると・・・

 

その相手の特徴、クセがわかる

 

勝つために必要なものがわかる

 

これらを試合までに知った上で試合に臨むと、

相手に勝てる確率がUPするのです!

 

 

 

 

 

模試も

同じことです!

 

 

 

 

模試の形式を知ることで・・・

 

模試でどういう問題が多いのかわかる

 

自分のニガテな問題がわかる

 

これらを次の模試までに対策することで、

次の模試で高得点が取れる確率が UPします!

 

 

 

 

 

日本史の模試の主な形式としては・・・

 

4択問題がほとんど

 

史料問題が出される

 

世界史、地理を組み合わせた問題が出る

 

用語のみを問われることはほとんどない

 

 

 

 

上にあげたもの以外にもまだ形式は

いっぱいあると思います。

 

 

 

 

ぜひ自分でどういった傾向があるか

分析してみてください!

 

 

 

 

 

今回も最後までありがとうございました!

 

 

 

現在、無料プレゼントを公開しています!

日本史の点を本気で上げたい人のみ

このブログをご覧ください!

 

5名様

 

[20名様限定]

 

お受け取りはこちらから↓↓

どんだけ日本史

アレルギーでもOK!?

3ヶ月で53点→93点

にした日本史バカが

教える門外不出の

10個のテクニック