どんだけ日本史アレルギーでもOK! 53点しか取れなかったバカが3ヶ月で93点を取れた門外不出のテクニックを公開

こんにちは!だいそんです! 受験生の皆さん、 日本史のことをどう思いますか? 多くの方が 「覚えることが多い」 「嫌い」 こんなイヤなイメージを持っている と思います。 その気持ち、とてもよくわかります。 僕も高3の頃日本史が大嫌いでした。 ・同じような名字ばっかり… ・仏像とか全部一緒やん! ・漢字が難しい… こんな思いばっかり持っていました笑 皆さんも僕と同じような思いを 持ったことはありませんか? 僕も日本史に苦しめられていた時期が ありました。 当時の僕が目指していた大学の判定

模試って何者?

んばんは!だいそんです!

 

 

 

 

活などでスポーツをやっている人!

練習試合をよくしますよね?

 

 

 

 

 

練習試合で自分の得意なところ、

ニガテなところが出ます。

 

 

 

 

そのあと得意なところはより完璧に、

ニガテなところは

しっかりと練習すると思います。

 

 

 

 

受験も

同じです!!

 

 

 

 

本番までに模試をいっぱい受けます。

そこで自分のできたところ、

できなかったところが出てきます。

 

 

 

 

それを次の模試までに

できたところは完璧に,

できなかったところは

次の模試までに潰します

 

 

 

 

こうして次の模試に挑むと

できたところはさらに良くなり、

できなかったところも

できるようになります。

 

 

 

 

 

まり・・・

 

模試=練習試合

 

 

 

模試の結果に一喜一憂すると思います。

 

「模試失敗したー!」

 

「もうここの大学諦めようかな・・・」

 

 

 

 

も大丈夫です!

だって模試=練習試合だから!

 

 

 

 

 

目標はセンターで高得点を取ることです。

模試で点が取れなくても、

センターで取れればいいんです!

 

 

 

 

まだ間に合います!

本番までに点を取れるように

頑張りましょう!

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

現在、無料プレゼントを公開中です!

自分の夢を実現したい人や

なりたい自分がある人は

このブログを読んで見てください!

 

5名様

 

[20名様限定]

 

お受け取りはこちらから↓↓

どんだけ日本史アレルギーでもOK!?

3ヶ月で53点→93点にした日本史バカが

教える門外不出の10個のテクニック